自転車とある生活

岡山在住、自転車好き女のアートや食べ物つまみ食い。日々の出来事。

続・熱中症

今日は仕事に出かけましたが、早退してきました

どうにも接客できる状態ではなかったし、
本当に居るだけの存在ってもう…。

朝起きた時は行けるとおもったんだけどなあ。

結局職場に居ると、仕事量はセーブできても気持ちは張ってますからね
休めている状態ではないんですよね。
あと、衣服も普段は気にならないのだけど、しめつけがあるから
それをパジャマに着替えるだけでホッとするんです。

職場には迷惑をかけてしまいましたが、今日も病院に。

熱中症というより、仕事を抱え込み過ぎ。
という診断が下されました。
ほかの人に比べればなんてことない仕事量だとは思うけど、
人それぞれ限界は違うわな~としみじみ。

今日も一日休んで、少し体が軽くなりました!
旦那にカレーも作ってもらったしね♪

表情が昨日より明るくなったよ、とお墨付きも。
明日はきっと大丈夫なはず!
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

夏の風物詩…。熱中症。

昨日は熱中症になりました。
仕事中なので、屋内で、です。

水分も摂っていたし、むちゃくちゃ暑いところに居たっていうわけでも
ないので最初は風邪かな?と思いましたが

症状的にどうもおかしいぞ?と調べてみたところ…
かなり熱中症の症状と被り、その後は体を冷やしていました。

症状としては

異常に体が怠い。
体中の筋肉が痛い。
徐々に吐き気。
人から言われたのが顔が真っ赤になってる。
体温が上昇。
頭がぼんやりする。
汗をかいていない。


言われたら熱中症だ!と丸わかりなのですが、その時に本人は気付けない
もんですよ。思考力低下していますしね…。
どんどん体調悪くなったし。
気付いてからはこれを飲ました。
オーエスワン
ちょっとずつ口を湿らせる程度に飲むのが、大事。
OS1より安かったから買いました(笑)

熱中症の症状は人により様々ですが、
皆様もお気をつけて!!

水分だけでなく、塩分摂取も必要なのに侮っていたのが今回の敗因です。
あと、夏バテなのか食欲がなく量を食べられていなかったのも原因の一つかな?

今日は休みなので少し体を甘やかせまーす。
  1. [ edit ]
  2. 体のこと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


五重塔のひまわり

レンゲ畑で有名な総社五重塔
実は今の季節はひまわりが満開。
ひまわり

夕方に出かけたので、ちょっとうつむいてしまってるけど(笑)
ひまわり畑2
ほんと、ここ数日汗が滝のように流れる日が続きますね。
立っているだけで汗がだらだら。

暑いからってクーラーの中にいたら余計暑さに参ってしまう感じ。
風のある日は窓を開けて、クーラーをなるべく使わないように~。
そんな生活を心がけてます。
でも程度を越える暑さの日は、ちゃんと冷房入れてます。
ちょいちょいそんな日があるんですよね…。困る。
体が温度についていかんですよ~~!

総社、徐々にあちこち見に行ってます!
もっともっと面白いスポットあれば教えて下さいませー!
  1. [ edit ]
  2. 遊び心
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:日記 - ジャンル:日記


総社ファミリーパーク

ササッと倉庫を掃除した後は、総社の人に聞いた穴場のスケートパークへ


総社ファミリーパーク!

公園
ドドーンと広い公園ですが、暑さのせいか人っ子ひとりおりません…。
東屋もあるし、通路も広いから使い勝手は良さそうなんですけどね。
ちょっぴり場所が郊外すぎるのかな?

にしても良い天気。
雲一つないとはこの事ですね。


普通に公園なので、子供たちが遊ぶ器具がいっぱいありますよ。

とりあえず乗ってきました。
やべえ顔の牛?馬?
乗り物


ちょっと変わってるのが、スプリングアニマルが4方向にあるのよ。
乗り物全体
乗ると一体どうなるのか!?と思ったけどどうもなりませんでした(笑)
安心して乗ってくださいw
スプリングがすごい固いのねw


で、肝心のスケートパークの写真がないのですが、
ちょっと残念だったんですよね。
周回コースはあるものの、練習とか特訓とかするにはちょっと…。
という感じ。
今日のように人がいなければ自由に練習できそうだけど、どうなんだろう?

テンションが上がらず、スルーしてしまいました。
家にもいうほど近くはないので練習に来るかな?どうかな?


  1. [ edit ]
  2. SK8 BMX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ


総社にスケートパーク

今日は8月オープンに向けて工事中のエスパスを手伝ってきました。
手伝ったといっても私はほうきで履いただけなんですけど…(笑)
でも着実に進んでいく過程が見られるのはテンション上がります!!


そしてその場に居合わすことはできなかったのですが、
倉庫の中の壁を壊すという大工事もこなしたそうで…。

これ壊れる前の壁ね。
壁あり

崩された後。
壁壊れ
針金剥き出しでやばいすね。
ガンガンやってるところみたかった~~!

あまりお見せできないですが、
今作っているセクションの一部です
骨組み

インラインで、スラロームの私は畑違いなのでくわしくは説明できないのですけど(笑)
やべえのが出来てってるみたい。
上手い人もまだまだ始めたばかりの人も楽しめるパークになりそう!

私もスラの練習が出来たらいいなあと、売り込み中ですw
こっそりパイロン並べちゃろうw


そうだ。この建物外見もカッコいいんです。
二階へ上がる階段。
二階へ
レトロ~なタイルがいいよね。


近くにピザ屋があるのもなんか嬉しい(笑)
ピザ
良い天気…。
暑かったなぁ



エスパス
岡山県総社市中央1-6-20
8月オープン予定
  1. [ edit ]
  2. SK8 BMX
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:sk8(スケートボード) - ジャンル:スポーツ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Chappie

Author:Chappie
インラインスケートと
自転車が大好きです。

ブーツはROLLERBLADE
自転車はキャノンデールのクロスバイクを愛用。

しかし最近は生活に追われ、
もっぱら観戦する側になってしまい残念。
けれども良い事も♪
旦那さんの仕事の関係でBMXにも
触れるようになりました。
毎日が刺激的!

音楽好き
お酒好き
カレー好き
珈琲好き
けれど、煙草は吸えません

基本的に興味を持つと、
とりあえずやってみます。


年をとるにつれ地元岡山に、愛が芽生えてまいりました。
マイペースにいきますのでよろしくお願いします。

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


.